月見て乾杯♪

お気楽主婦のうさことわんこのほんわか日記

Entries



いい湯だなぁ!


寒い日は、お風呂に  かぎるで~



_006_20121106232300.jpg


 虎ちゃんと  父さん シャンプーしてもらった後

気持ち良さそうにいっしょに湯船につかっている (@_@;)

うっとり  いい湯だなぁ~




    お風呂最高!

       また 入りたいよ~♪




_008_20121106232300.jpg




毛がふんわり

イケメンになったよ~♪




_010_20121106232259.jpg





 


13522800441LEAWyCULs7qnEt_1352280043.gif



  僕は、お風呂 まっぴら

        ごめん!

   シャンプー 大嫌い!

    お湯に浸かるなんて

        とんでもないわぁ~




 湯船に浸かるのはいいんやけど

浴槽 毛だらけ (@_@;) お掃除大変なんですけど (;一_一)






ポチット よろしくねぇ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




秋のベランダ

ペチュニア

_003_20121105111457.jpg


あまりにも小さい種

蒔けたかどうか心配だったペチュニア

小さな小さな芽が~♪

これが、本当に 大きなペチュニアに成長するのか 信じられないわぁ?

大きく成長しますように~♪




_010_20121105100218.jpg



 僕には 小さすぎて 見えないで・・・・





_006_20121105214133.jpg



パンジーだけでは、寂しいので サクラソウとアリッサムを追加して寄せ植えにしました。

秋のベランダ こんなに花が いっぱいになったこと なかったわぁ





_005_20121105214133.jpg



正月用にと葉ボタンも

いつも12月に買おうと思ったら 売り切れになっているので

気が早いけど 買っちゃいました。

その前にクリスマスのシクラメン買ったほうがよかったかも(;一_一)





_007_20121105214132.jpg




ビオラは、失敗 あちゃ!

4本しか・・・・

せっかちな母さん

早く植え替えしすぎちゃいました。

ペチュニアは、失敗しないよう 慎重にしなくっちゃ!




_005_20121106232301.jpg



 母さん がんばってやぁ!






ポチット よろしくねぇ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



布絵本に挑戦!

寒くなりました。

こたつ出したら

 虎ちゃん こたつ犬に~♪

部屋の温度 まだ20℃以下には、なってないんやけど(;一_一)


_011_20121105100217.jpg




布絵本に挑戦!

区の布絵本講座に~

週1回 6回で 完成させます。

毎年一回 あって もう11回もしてるんだって

知らなかった

若いママさんや 孫のために 毎回参加されている人ばかり

初めて参加の 母さんできるかしら 心配やわぁ?



_001_20121105111457.jpg


ほとんど 家での宿題

あ~ 刺繍 苦手なんですけど (;一_一)

がんばらなくっちゃ!

物語的な絵本を期待していたんやけど

ちょっと 違ったわぁ (;一_一)

どんなのが できるか お楽しみに~♪




残り布で小物を~♪

_008_20121105212522.jpg

コサージュ かばんに付けてみようかなぁ?





_001_20121025164611.jpg

アロハシャツ風のティッシュカバー





ポチット よろしくねぇ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



大泉緑地 白内障目薬

10月の終わり

あまりにもお天気がよかったので

久しぶりに大泉緑地へ 



くうちゃん覚えていました。

駐車場に入るやいなや


 クウン~♪

    僕 ここ知っている!

      早く 早く




_007_20121105100219.jpg




 虎ちゃんにとって 初体験かもしれません

      自然の中 こんな大きな公園




_004_20121105100219.jpg




  2匹とも  目の輝きが違います!

やっぱ 自然の中がいいのかなぁ?

ルン ルンで、走る回りました。




_008_20121105100218.jpg





ドラ達が、小さい頃 紙飛行機を飛ばした広場

おじさん達 紙飛行機 飛ばしていたよ 

懐かしい~♪ 

今度は、お弁当持って 行こうかなぁ?








目の輝きというと

くうちゃん初期の白内障の初期なんだって

もう8歳 そろそろ出てもおかしくない (;一_一)

日本には、進行を抑える目薬しかない

あまり 効果は、期待できないんだって

父さん いろいろ調べたら

アメリカには、人間用に開発された白内障を治す目薬

犬・猫用に医薬品として認可されているらしい

治す薬あるんだったら 初期のうちに~

獣医さんにお願いして アメリカから取り寄せてもらいました。

関税で、引っかかって 2ヶ月近く掛かりました。





_011_20121025164741.jpg

Ocluvet 目薬 ← 2ポチット


くうちゃんのお目目 すっきり  輝きが~

効いてきたのかなぁ?

3ヵ月 続けなくてはとのこと

早く日本で買えるようになったらいいのに









目薬をもらいに行こうと

バックを用意すると 30分前から中に入って・・・・

スタンバイしている虎ちゃん (笑)


虎ちゃんの去勢お願いしにいったんやけど・・・・・

先生の手をガブリ 唸っちゃいました。 (;一_一)

パニックになると 問題行動が 出てしまう

今 手術をし 痛い思いをさせると かえって 恐怖心が、大きくなるのでは?

人間との信頼関係を深め 服従行動の徹底について 教えていただきました。


虎ちゃん タマ タマ 片一方下がっているいるので、

去勢の手術 春まで 待っても問題ないから

しつけ頑張りましょうと言われちゃいました。

我が家に来た当初より

すごく 良い子になっているのになぁ?


もう一歩かなぁ~♪






ポチット よろしくねぇ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






*CommentList

苗買っちゃいました。


以前植えた ビオラと球根   

小さな芽がやっと出てきました。

花まで まだまだ (;一_一)



_005_20121025164610.jpg





春まで 待ちきれないので 

パンジーの苗 買っちゃいました。

フリルのついた 可愛い花

せっかちの私には、種からなんて ムリやわぁ・・・・・(笑)



_009_20121025164609.jpg
_010_20121025164742.jpg






セネッティ キュート咲き

冬と春2回 咲きらしい  

これは、長く楽しめるわぁと買っちゃいました。

花色は、私好みの ブルーサン



_004_20121025164610.jpg





でもでも 懲りずに

ペチュニアの種まきしました。

ビオラの種より まだ小さい

鼻息で、飛んでいきそうな種




_012_20121025164741.jpg_013_20121025164740.jpg


_014_20121025164740.jpg

虎ちゃんにじゃまされながら

なんとか 種植え 完了!

はたして 芽がでるやろか?

いやいや

満開に咲く姿 想像しながら蒔きました。

早く出てこい♪ 


_015_20121025164739.jpg




  母さん また 苗売りだしたら 買ってくるんちゃうの~♪

    今度は、待てるかなぁ?







ポチット よろしくねぇ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




左サイドMenu

プロフィール

しずく母

Author:しずく母
★大阪府

★クロ助
パパ トイプードル
ママ ポメラニアンのMIX
2004.6.3生 9才 男の子
通称 くうちゃんくうやん

★なずな
ロップイヤー
2003.2.27生  女の子
2011.10.27 お月さんへ
通称 なぁちゃん
好物 なんでも大好き
苦手 だっこ

★虎之助
ロングコートチワワ ブラックタン
2011.2.3生 2才5ヶ月 男の子
通称 とら とらちゃん
飼育放棄されていたのを保護
2012.7.25にお迎えしたよ。

★しずく母
お気楽主婦

★父
だんな
父さん

★ドラ1号★
ドラエもん似のどら息子
長男

★ドラミちゃん★
ドラ1号のお嫁ちゃん

★ムーン姫★
ドラ1号の長女 2歳

★ムーン王子★
ドラ1号の長男 5ヶ月

★ドラ2号★
どら息子
二男

★ドラミ2ちゃん★
ドラ2号のお嫁さん

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

しずく母にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

いらっしゃい♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこの時計

