月見て乾杯♪

お気楽主婦のうさことわんこのほんわか日記

Entries



大泉緑地 白内障目薬

10月の終わり

あまりにもお天気がよかったので

久しぶりに大泉緑地へ 



くうちゃん覚えていました。

駐車場に入るやいなや


 クウン~♪

    僕 ここ知っている!

      早く 早く




_007_20121105100219.jpg




 虎ちゃんにとって 初体験かもしれません

      自然の中 こんな大きな公園




_004_20121105100219.jpg




  2匹とも  目の輝きが違います!

やっぱ 自然の中がいいのかなぁ?

ルン ルンで、走る回りました。




_008_20121105100218.jpg





ドラ達が、小さい頃 紙飛行機を飛ばした広場

おじさん達 紙飛行機 飛ばしていたよ 

懐かしい~♪ 

今度は、お弁当持って 行こうかなぁ?








目の輝きというと

くうちゃん初期の白内障の初期なんだって

もう8歳 そろそろ出てもおかしくない (;一_一)

日本には、進行を抑える目薬しかない

あまり 効果は、期待できないんだって

父さん いろいろ調べたら

アメリカには、人間用に開発された白内障を治す目薬

犬・猫用に医薬品として認可されているらしい

治す薬あるんだったら 初期のうちに~

獣医さんにお願いして アメリカから取り寄せてもらいました。

関税で、引っかかって 2ヶ月近く掛かりました。





_011_20121025164741.jpg

Ocluvet 目薬 ← 2ポチット


くうちゃんのお目目 すっきり  輝きが~

効いてきたのかなぁ?

3ヵ月 続けなくてはとのこと

早く日本で買えるようになったらいいのに









目薬をもらいに行こうと

バックを用意すると 30分前から中に入って・・・・

スタンバイしている虎ちゃん (笑)


虎ちゃんの去勢お願いしにいったんやけど・・・・・

先生の手をガブリ 唸っちゃいました。 (;一_一)

パニックになると 問題行動が 出てしまう

今 手術をし 痛い思いをさせると かえって 恐怖心が、大きくなるのでは?

人間との信頼関係を深め 服従行動の徹底について 教えていただきました。


虎ちゃん タマ タマ 片一方下がっているいるので、

去勢の手術 春まで 待っても問題ないから

しつけ頑張りましょうと言われちゃいました。

我が家に来た当初より

すごく 良い子になっているのになぁ?


もう一歩かなぁ~♪






ポチット よろしくねぇ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







Comment

こんにちは!
初めまして・・・
うちの仔も8歳頃に初期の白内障と診断され、このままゆっくり進んで15歳くらいで完全に視力を失うのが普通ですよ…と言われました。
少しでも進行を後らせる手段として獣医曰く「気休め程度…」の白内障目薬を処方してもらい、それから毎日一日数回白内障用目薬を指して、今年13歳になりました。
今年になってから見えずらい?かと思うような行動が増えて、夜の散歩も嫌がるよう(暗闇を怖がる?)なりました。

そのアメリカの白内障治療出来る目薬がいつ頃認可されたのか分からないけど、飼い主さんからではなく、獣医さん側から一つの情報として教えて貰えたら、飼い主はありがたいのになぁと思いました。
日本の獣医さんはご存知ないのかな。
アメリカのその白内障治療の目薬の名前…差し支えなければお聞きしてもよろしいですか?

くうちゃんの白内障がこのまま進行せず、治癒できていつまでもキラキラオメメでいられますように祈ってますね。
  • posted by しずく
  • URL
  • 2012.11/05 13:46分
  • [Edit]

お返事♪

v-280 しずくさんへ

初めまして
しずくさん

この目薬 獣医さんご存じなく 無理やり頼んで取り寄せてもらいました。
ocluvetで検索してみてください。英文翻訳したら薬の効果わかると思います。
かなり効果 期待できそうです。

アマゾンで 52ドルほどで買えるみたいやけど
買い方わからない(;一_一)
わかったら教えてください。
獣医さんに個人輸入してもらったら 5倍ほど掛かりました。

治ることを信じて 毎日目薬差してます。
確かに 目が、すっきりしてきました。

しずくさんのわんちゃんも白内障治るといいですねぇ!

早く日本でも承認されて、白内障の治療されることを祈ってます。
  • posted by しずく母
  • URL
  • 2012.11/05 20:23分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.11/06 15:33分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

v-280 お返事♪

こんばんは しずさん

つたないプログ覗いてくださってありがとうございます。m(__)m

目薬の翻訳 ブログの中にリンクしておきました。
ポチットのところ 見てください。

くうのお目目 経過また報告しますねぇ

しずさんちのわんこも元気に過ごせますように~♪

先代のv-530うさぎさんの名前から
しずく母とハンドルネーム付けているだけなので
おきずかいなく
しずくさんでいいですよ。
うさこを思いだしてうれしいわぁ。
これからもよろしくねぇ! 
  • posted by しずく母
  • URL
  • 2012.11/06 23:01分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.11/11 01:39分
  • [Edit]

v-280 お返事♪
こんばんは

病院の先生に頼んだのが 時間が掛かるとのことでしたので、
ブログでは、書かなかったんですが、
こちらのドッククララスティルも同時にネットから個人輸入して買いました。

ドッククララスティルが、先に1週間ほどでフランスから届きました。
料金も後払いで、安心です。

獣医さんにその目を薬見てもらうと 医薬品ではないとのことでした。
成分は、Ocluvet と同じで、少し薄いそうです。

2ヶ月使いました。 
v-286 わんこちゃんによって効かない場合もあるかもしれません。
うちの子には、効いて 少しスッキリしてきましたよ。

料金的には、少し安いかも
我が家も 次からは、またドッククララスティルを使おうかと考えています。

一度 試してみる価値は、あるかもしれませんね~♪
参考になれば うれしいです!

  • posted by しずく母
  • URL
  • 2012.11/12 19:14分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.11/12 20:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しずく母

Author:しずく母
★大阪府

★クロ助
パパ トイプードル
ママ ポメラニアンのMIX
2004.6.3生 9才 男の子
通称 くうちゃんくうやん

★なずな
ロップイヤー
2003.2.27生  女の子
2011.10.27 お月さんへ
通称 なぁちゃん
好物 なんでも大好き
苦手 だっこ

★虎之助
ロングコートチワワ ブラックタン
2011.2.3生 2才5ヶ月 男の子
通称 とら とらちゃん
飼育放棄されていたのを保護
2012.7.25にお迎えしたよ。

★しずく母
お気楽主婦

★父
だんな
父さん

★ドラ1号★
ドラエもん似のどら息子
長男

★ドラミちゃん★
ドラ1号のお嫁ちゃん

★ムーン姫★
ドラ1号の長女 2歳

★ムーン王子★
ドラ1号の長男 5ヶ月

★ドラ2号★
どら息子
二男

★ドラミ2ちゃん★
ドラ2号のお嫁さん

最新記事

ブログランキング

にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

しずく母にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

いらっしゃい♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこの時計

